横顔と笑顔とおてて

目の前の今日は もう二度とは来ない

Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION(賛成コン)

虎者が始まる前にはあげようと思っていた賛成コンの話、、、

いや遅すぎやろ〜

とも思ったんだけど、メモとかなんだかんだで記録残しているし、ちょっとだけ書く時間が確保できたのでゆるーく記録したいと思います〜!

 

というわけで今回、ありがたいことに席をご用意してもらって大感謝でした。上手く交換も決まったんだけど、トラジャ担皆さん優しくていい人ばかりで本当に(泣)厚く御礼を申し上げて、本題に行きたいと思います。

 

 

Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION

~全国ツアーしちゃってもいいですかっ!?~

通称:賛成コン

公演期間

:2021年3月22(にゃんにゃん)日~2021年7月16日

開催地:福岡、兵庫、埼玉、大阪、東京、千葉、京都、広島、神奈川、愛知、宮城、北海道

 

f:id:cha__bluesky:20211007164202j:plain

 

ありがたいことにこれが初トラジャでした!本当は光の王行けるはずだったんだけどね!なんか()のせい!!!!なのでようやくお目にかかることができて光栄でした、、、

Wカイトよりの中村海人くん担なので、偏りがありますが、早速行ってみよ〜☝️(黄金タイツマン風)

 

VOLCANO

イントロ流れて無理!!!!!!!ってなった爆笑 コンサートってあんなに行きたすぎて死ぬのに、いざ目の前にするとパニックになって逃げたくなるよね〜(私だけか)いざ、幕開けて自担(うみちゃん)見つけるじゃん?顔見えないのよ(笑)円卓で(通称:首脳会議)始まって、中村海人さんは思いっきりうちらに背を向けているので頭と背中が見えました‪‪☺︎‬うみちゃんが髪の毛切った後にも入ったんだけど、割と短めで可愛い頭になってて、それが最初に目に入って死んだ!

 

獣と薔薇

はーい来ましたこの最高の流れ!選曲は中村海人くんです。今回も天才。あのイントロからゾワっとするよね〜は〜好きです!少クラで履修済みだったのである程度は把握してたけど、生で見て卒倒、、、!爆笑 Aメロにいく入りのところからもうやばくない?!?!JUMP兄さんめちゃめちゃいい曲を使わせていただき感謝申し上げます、、、(菓子折りスッ)あと、振り付けが最高なんですよねーーー!振付師さんありがとうございます!やっぱりうみちゃんといえばAメロの「誘う腰つきは〜」のところね、、、、、、、、もうあのセンターに来た時点で無理だった!!!双眼鏡ロックオン〜!好きポイント結構あるのでお伝えすると(誰も頼んでない)まず閑也くんのPa Pa Pa-Ya Pa-Yaね。そこからのちゃかセンターと後ろに松松のJust just just heaven〜も良い、、、(みんな大好き紅孔雀)(姉さんまだ序盤です)からのちゃかちゃんの耳ヲ澄マセバもいいでしょ、そして、来ました、サビの振り!好き!!!!!!!あの壁が〜とか、愛を探して〜のあとの手の動きとか、牙と花びら〜とか夜を切り裂いてのところとかさ〜みんな好きでしょ?!?!それから、咲き誇れ〜で閑也くんがセンターで操ってるみたいなのも好きですね。はいそして来ました、生き続けているからのセンターうみちゃん!!!!!あと、如恵留くんの台宙?のあとの手の振りの松倉さんが好きですね〜〜〜!!!!(ここまでで一息)このくらいにしておきます!

 

YES! I SCREAM

はい楽しい曲がやってまいりました!!!!!やっぱりコンサートの醍醐味ってみんなで同じ振り付けとかして心がひとつになる感じだと思うんですが、もう最初からペンラ振り上げてOhhh Wow〜のところ楽しい何回やっても楽しい。そして結構メンバーが客席みてくれましたアイコンタクトしながら……!

 

Happy Groovy ジャズVer.【Moon:元太】

ちゃんと生で見たかったやつ……!1回目入った時は気づかなかったんだけど、2回目の時にうみちゃんが最初自分のパート入るときにちょっとクルってステップ?したんだけどそれが刺さりすぎて、う……好き……ってなってました。でもそれ以来それを見なかったのであれはたまたま見せてくれたというかやったのかなと思ってます…やっぱりなまもののコンサートは良い………となりました…あとは音楽やってきたものとしてはサビあたりからの裏拍での拍手は真剣でした(笑)

 

INTERACTIONAL【Moon】

キターーーーーーーー!!!!!!!!!神曲……元太ありがとうすぎる。これが見たかったぜ……ってなりました。1回目は見るのに精一杯だったけど、その後はほとんどうみちゃんに双眼鏡ロックオン‼️箱から出できてからは割と全体見てたかも…いやほんとに天才なんですよ……中村担ならきっと共感してくれると思うんだけど、箱の中の時、うちの中村海人さん、ちょっと暗くなっててほかのメンバーのパートで静止してる時に女の人抱いてるみたいになっててそれがもう最高………双眼鏡でうみちゃん見てて、腕の中に女の人いるやん……え、ちょっと微笑んでる……?!?!無理えっちすぎる最高すぎる死んだ……ってなりました。よく言われてることだけど、トラジャ担全体見ようとしてもいつの間にか自担見がちなので、友達の他担の子に言っても、「え、うみちゃんそんなことしてたの?!」て言われました(トラジャ担あるある)中村海人さん担当界隈ではめちゃくちゃ話題でしたよね。ちょっとだけ少クラで披露したときには映ってたので良ければ確認してみてください~!あと、It's Interactional Interactionalの手の振りのところね……メンバーによって微妙に違うんだけど、やっぱり自担が1番好きですね……体のうねる感じ(?)も含め、あれもえっちすぎる。(乱用すな)中村担なら100%共感してくれると思います……(圧)

 

Last Dance松田元太くんソロ)【Moon】

来ました……元太の声堪能パート……最後のアカペラは本当に息を飲む……初めてアカペラのパート聴いたときのこと絶対忘れない…上手すぎるんだよな歌が本当に……天才なうちの最年少……(語彙力の欠如と偉そうなこと言えないしこれはぜひ該当担に語ってほしいのでこの辺で、、、!)

 

手と手(松倉海斗くん作詞作曲)【Shine:松倉】

続いても最高なターン。まちゅの歌が好きなので生で聴けて感激した…もっともっとまちゅの才能を世界の人が知ってくれるといいなと思っています。途中でメンバー出てきて、その時のうみちゃんが好きでした。衣装とか結構好きな感じだったんだけど、公演期間が予定よりも長くなったことで暑いのにパーカーにコート着ててほんとすごいプロでした。そういえばいつだったか、この曲の時に松倉さんから見て右前あたりにオレンジのペンラ持ってた方2人組?がいて、松倉さんに体向けてほぼペンラを指揮棒にしてたのを見かけました…印象が強すぎて(笑)いろんなオタクがいて楽しいですね~

 

アオゾラペダル【Shine】

私の大好きな曲ですね。中学生の時死ぬほど聴いてた曲!またペンラの演出が素晴らしすぎて天才か?!?!って何度も思いました。めちゃくちゃきれいな景色だったな~やっぱりメンバーとファンとが一緒に何かをするって素晴らしい。途中のまちゅの言葉も表情も毎回ツボで天才でした可愛かった。ちょいちょい松松してたな~~~#YMMK

 

Beat Line【Passion:宮近】

いや最高だろ本当に今回のセトリも…TravisオラオラしてるJapanが最高に好きなんだけど、ビトラももれなく……(泣)このうみちゃん天才なんですよね…かっこよすぎるよ~~~あと、ここ最近気づいたんだけど、私ジャニーズの跪くとか膝つくとかの振り付けが大好きなのでこれも全員が膝ついてるので優勝でしたちゃかちゃんありがとう!!!!!!!!

 

Get Alive【Passion】

やっと私たちファンの前で生で披露できた……!!やっぱり、これもオラオラだし気迫凄いし、こっちまで頭振りそうでした(ペンラ一生懸命振った)歌詞がやっぱり良いよね……聴けてよかった……(泣)あと、最後終わった瞬間にMCジャンケンしてて、ふと我に返って、あ、いつものTravis Japan……(笑)ってなりました。

 

MCというかお着替えタイム

ここでお水飲むタイムなんですが、うみちゃんずっとタオルで顔とか頭拭いて水飲んでの姿が好きすぎて死んだ!!!!!!!!特に、一定のペースでお水飲むうみちゃんしんどかった……うみちゃんにお水が入ってく……もはや水になりたい……ってなった(キモイ)(求:共感者)頭にタオル乗っけてたのもかわいかったな〜〜〜☺️

あとは配信でWカイトあって死にました……Wカイトの民の皆さんお元気でいらっしゃいますか……??

 

Take it! Make it!【Smile:吉澤】

みんな1列で並んでの振りが最高に好きなので2番ver.も好きです!!!!ステップとか腕の振りとかも最高にかわいいし、細かいステップしてるトラジャが好きなので……振付新しくしてくれた閑也くんありがとう。そしてサビでうみちゃんがセンターなの好き…あと、うみちゃんの足が元太に当たって痛がるの何回か見かけてうみげんタイム!!!っとなりました。好きなうみげん見ることができてうれしいいいいい!!!となりました。ありがとう。

 

Carnival Night Part2【Smile】

来ましたみんな大好き振付タイム!!!!閑也くん毎回面白くて天才だと思います本当に!!!!念願の強い人も拝見できたし!!!!閑也くんの面白さはトラジャの宝だし強み!!!!そしてやっぱり毎回盛り上がってましたよね。本当に楽しかった!!!毎回にっこにこだった!!!

 

大MC

トラジャ本当に話せる人が多くて、迷走もするけど(笑)いつもMC面白かった!レポたくさんあるのでついったぜひ見てみてくださいませ~(他力本願)

 

Rolling Days宮近海斗くん川島如恵留くんユニット曲)【Innocent:如恵留】

私の楽しみにしてたのえちゃかのロリデ、、、、櫻井さん通ってきたのと、ロリデ好きなのと、去年のちゃかパラのロリデもめっちゃよかったから期待しかなかった!そして今回のロリデ、想像以上に最高だったのでマジで1回全人類に見てほしい、、、そしてこれを演出したのがまさかのちゃかという驚愕の事実、、、強火宮近担である如恵留くんじゃなくてだよ、、、?怖いですよ私はのえちゃかが、、、!!!!2人ともダンスとか歌はもちろんは表情とかが良くてですね……流石だった……お気に入りは、黒の目隠ししたちゃかちゃんと、如恵留くんが後ろから棒でちゃかちゃんを引き寄せているところ(語彙力)が好きでした。そのあとちゃかちゃんに棒奪われるのね。その前です。(雑)

 

STAY【Innocent】

好きです!!!!まず松松から始まるってさすが如恵留くんですわ……はあ…………しかも向かい合って歌うんですよね松松……最高かよ!!!!!!!STAYは歌詞が泣かせに来ているのでね、、、

 

僕らずっと共に歩こう 

永遠なんて言わないからさ 

5、60年それだけでいい

 

如恵留くんがピアノ弾いて、横一列で時々顔を見合せながら歌ってるのがめちゃくちゃいいし、たったの50年でみんな顔を見合わせながら「5」って手で出しているの…………(泣)如恵留くんありがとうーーーー!

 

Water Drop【Nature:中村】

ついにやって来ました!!!!うちの自担の国!!!!Nature!!!!ちょうどいつかの入った公演のMCでNatureは緑で環境で……って話してて確か、大学で環境問題のこと研究してる私としてはそれがすごく嬉しかったのを覚えています。蛍光のものでの暗転させてっていう演出さすがアイディアマンうみちゃんでした。この曲のうみちゃんめちゃくちゃ刺さるし、選曲が毎度ながら神、、、みんなこの曲の世界観に思いっきり入ってる感じ天才なんですよね。そしてそういう演技力に長けているうみちゃんが好きですね。

 

Rain中村海人くんソロ曲)【Nature】

来てしまった自担のソロ!!!!!!!!そしてRain(大野くんソロ曲)!!!!!!!!天才だなやっぱりうちの自担!!!!!!!!獣と薔薇とかでもそうだけど、うみちゃんの体うねる感じの振り付けが好きなのではあ……って感じでした好きです。足は長いし、お顔ちっちゃいしほんとにさ、、、、感謝。そして、上手くなっている歌が堪能できて最高でした〜〜〜!(泣)うみちゃんの声でRainは本当に本当に本当に本当に最高!!!!優勝!!!!ありがとう!!!!

 

星に願いを七五三掛龍也くん吉澤閑也くんユニット曲)【Love:七五三掛】

しずパラ&しめパラの答え合わせのお時間です………しめしず…………(大号泣)察してください()これはマジで良すぎてDVDに焼いて全世界に配って回りたい気分……それくらい最高なのですよ……あれは0番で見たいよねみんな……しめちゃんの羽の生えた衣装とかアクリル板?挟んた演出で最後は閑也くんが行ってしまって、しめちゃんが待ってってやってるところとかさ……思い出して泣くよこれ。


White Love【Love】

キタキタキタキタ!!!!ホワラーーーー!!!!!ありがとうございました。結婚しました。まずはしめちゃんに御礼申し上げます。白い衣装にステッキであの振り付けでこの曲を選んでくれてありがとう。(金一封)最初のパートが終わって上から降りてくるんだけど、その時のうみげんが最高にうみげんすぎて死にました。うみげんでステッキ間違って逆になってた?みたいで階段降りた後ニコニコしながら交換こしてたんですね……はあ…………最高かよぉ!!!!前にもやってたみたいで、その後入った時もやってたのでうみげん確信犯ですね〜〜〜!(最高)あと、その後のうみちゃんのパートでマイクずれてたみたいで直しながら歌ってて生で歌ってる(泣)ってなった……大好き……

そして振付が最高なのですよ……!!!円になったところでステッキ集めてみんなでクルクルとかがお気に入り……ステッキよくひっかけてたね。あとはWカイト担としては欠かせないのがWカイトタイム!!!!!!!!毎回死んでました。途中からしめんちゅもあって意味がわからなかった(褒めてる)本当に本当に本当にありがとうございました。

 

夢のHollywood

やっっっっっっと生で見ることが出来ました夢ハリ。泣くと思ってたけど泣きました。振付一緒に踊れて楽しかったな、、、、(号泣)「まるで夢のような」のうみちゃんも無事に見ることができました、、、、(大号泣)絶対絶対デビューしようねって思ったし、やっぱりデビューして東京ドームで夢ハリ踊ってるTravis Japanが見たいよ……これからもいろいろな夢ハリを見られますようにーーーーーーーー!!!!!!!

 

T∀BOO

聴けば聴くほど見れば見るほど好きになってく曲でした。

あとは最後までちゃんと仕組みわからなかったんだけど、うみちゃんの不器用さが目に見えてわかってかわいかった(笑)

 

Face Down

私の好きな曲ーーーー!!!!!配信しかできなかったEnterのが良かったからちゃんと直接見ることができて、マントもちゃんとたくさんの人にみてもらうことができてよかったです、たぶんDメロの櫻井さんのラップパートのトリプルカイトのところがめちゃくちゃ好きでした。

 

The Show(新曲)

来ましたザショー!!!!!!入る前から評価が上々だったのでめちゃくちゃ期待してたけどそれをはるかに上回る最高が来てしまいました~~~!ドストライクの曲調、最高な歌詞にめっちゃ良い振付、衣装、キラキラの演出も。めちゃくちゃ低音のビートが鳴ってて、コンサートの音響だからさらに楽しめたし、そういうのめちゃくちゃ好きなのでノリノリでした!!!!!あれはみんな踊りたくなるよねーーーー!(拳)

 

配信された時のThe Showが公開されてますので見てください!!最高です!!私の好きな「ノリノリ!!」って言ってるところも入ってて神!!!拍手が長く残っているのもすごく素敵で好きです。

youtu.be

 

アンコール

Unique Tigers

うみちゃんのセリフで毎回死んでた記憶しかないです……自担がおそろしいです!!!!!!!「昨日のつづき……(自主規制)」はリアルに倒れそうになって椅子に助けられた記憶がありました。ずるすぎですよね、、、、あの顔で言うの、、、、「うみしか勝たん!!!!!」

 

Lock Lock

Drop it ガチャはありがたいことに二回チャレンジ成功したんだけど、一回目の時にマジでうみちゃん「ジョッッッ!!!!!!!」って言っててしんだ(笑)うちの自担たち、私が入った時に限ってそういうことありがちなのでまあいいんだけどさ~~~けど、二回目はちゃんと成功したので、嬉しくてペンラ振り上げました。Lock Lock~♪でペンラブンブン振り回すことができて光栄でした。

 

緞帳が下りて、何度うみちゃんの恒例の有難いお言葉で最後とどめ刺されたことか、、、そういううみちゃんめちゃくちゃ好きです。ありがとう。

あとは、コンビ大好き芸人としては、大収穫祭状態で有難かった、、、(笑)とくに、入った公演で良質なWカイトありすぎて何回ありがとうと思ったことか~~~!!!!(参考:広島4/23昼公演etc…)これからも見守らせてください(土下座)

 

今回は初の全国ツアーだったけれども、コロナ禍の中で幾度となく延期され、本人たちも実際に罹ったりと乗り越えなければいけない壁が多くありました。その中でも、諦めずに完走してくれて本当に本当にありがとう。7人の世界観を全身で感じることができて、この時、この瞬間の7人を見ることができてとても幸せでした。まだまだ進化し続けているTravis Japanのこれからがとても楽しみです。

また、努力の結晶がみられるYouTubeの動画がありますので、ぜひ~円盤化も待ってます!!!!!!!!!!!!

 

"Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~ Zenkoku tour shi chatte mo īdesu ka!?~" Digest (Part 1.)

youtu.be

 

"Travis Japan Live tour 2021 IMAGE NATION~ Zenkoku tour shi chatte mo īdesu ka!?~" Digest (Part 2.)

youtu.be