横顔と笑顔とおてて

目の前の今日は もう二度とは来ない

今、King & Princeに思うこと

「King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~」開幕おめでとうございます!

無事にツアー初日に迎えて、アルバム「ピース」を聴きながらふと思ったことを書いています。

 

昨年11月4日、King & Princeの形が大きく変わるという発表がされました。あの日から状況が大きく変わってしまいました。

 

その中でも特につらかったこと。

私がファンであることを知っているひとたちに

「2人でやっていけるの?」

「○○くんいなくなって大丈夫なの?」

と聞かれることでした。

 

ジャニーズのファンかどうかは関係なく、真剣な顔して聞いてくるひともいれば、ちょっと面白がって聞いてくるひとも。

 

わたしの受け答えは、正直あんまり覚えてないけど、「どうなるかね、、、」って濁したこともあったし、「まあ大丈夫じゃん!笑」って無理して笑ってたこともあった。

 

あまりにもショックな出来事だった上に、正直不安だらけだった。

発表後すぐの廉くんのブログで、「みんなのそばに居させて欲しい  わがままばっかでごめん」って言われて、ここで絶対離れちゃだめだ、応援したいっていう気持ちが大きかったのは確かだったけど、発表直後からもう色んな人が色んなこと言ってて、何言っても誰かとぶつかるし、もう地獄で。テレビも見るのがやっとで、曲は自分からなんか絶対聴けなくて。本当につらかった。

 

だけど、あの時の私に言ってあげたい。あの5月23日からたくさんの幸せを2人から貰って、毎日充実してるよって。

2人と私たちファンとの時間がどんどん増えていくにつれて、不安なんかどこかへ消えていった。

あの頃私に言われた、「2人で大丈夫?」には自信を持って「最高だよ」と言える。

 

グループのかたちは大きく変わってしまったけど、2人は全然変わってないと思う。すぐに「ファンの人に会いたい」と口を揃えて言い、シングルやアルバムを発売、ファンミーティングを行い、ツアーもスタートさせた。廉くんは「またドームに立ちたい」とデビュー時と変わらない目標も掲げてくれている。本人たちの夢はファンの夢でもある。

 

私は、大きく口を開けて声を出して笑う、あのいつもの廉くんが大好きで、最近はそうやってずっと笑っていてほしい、という思いが一層強くなった。

 

King & Prince『 Happy ever after 』

立ち向かう日も 乗り越える日も

いつだって夢の 隣ふたりで歩こう

明日も 伝えさせてよ

Happy ever ever after

有り余るほど ありがとう

 

 

本当に幸せだよと思う。

 

あの日、ラジオで泣きながら自分の言葉で思いをぶつけてくれた廉くんは、今幸せですか。

あの日、あなたの心の叫びを聞いてやっとちゃんと泣くことが出来た私は、今とっても幸せです。

 

そして、これを書いているときにおめでたいニュースが飛び込んできました。

 

廉くん、大学卒業おめでとう。

 

私はデビューする直前にファンになったので、今まで出会ってきた廉くんは皆‟大学生の永瀬廉さん”だったということ、、、(衝撃)

と同時に、ずっとずっと忙しかったあの永瀬廉さんが、目標にしていた大学卒業を諦めることなく、いくつもの壁を乗り越えて、実現したことに尊敬しかありません。

 

「これからは学割使えないです。」

に廉くんらしさを感じ、笑いながら気が付いたら、泣いていました。

「就職先は引き続きジャニーズ事務所

この状況下の中でこの言葉をファンに向けたことに、希望と光を感じました。

そして、ああ私の好きな永瀬廉さんだなと思いました。

 

自分の言葉で、最初にファンに教えてくれてありがとう。

そして、廉くんを支えてくださった全ての皆さん、

努力している廉くんのことをファンに教えてくれ、ずっと見守ってくれていた海ちゃん、

本当にありがとうございます。

 

社会人1年目の永瀬廉さんに会えるのが待ち遠しいです。

これからもよろしくね。

 

p.s. 最高が約束されている11月8日発売の「愛し生きること/MAGIC WORD」をぜひ!

www.kingandprince5th.jp