横顔と笑顔とおてて

目の前の今日は もう二度とは来ない

DREAM BOYS 2020

2021年1月27日(水)DREAM BOYS 千穐楽公演

 

f:id:cha__bluesky:20210209205007j:plain

 

ついに憧れのドリボのブログを書く時が、、、

念願のドリボ、そして帝劇に行くことができました。ジャニアイ中に半泣きでレポ見ながら、受験勉強してた頃の私に言ってあげたい(笑)

帰りの電車で感極まりながら書いたメモを基に記録しておきます。見て感じたことをただ綴っていきます。

 

実はこの日の朝に、担当してる一人、永瀬廉くんが日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したというニュースが入ってきて、涙目になりながら支度してた。こんなに幸せな日があっていいのか~という感じ。準備を含め、撮影や他の仕事が本当に忙しかった上に、弱虫ペダルの坂道くんの演技が本当に素晴らしかったから、本当に良かった、、、本当に尊敬しかない!廉くんおめでとうございます!

 

というわけで本題に戻ります。

席は1階だけどすごく前でも後ろでもなく、真ん中でだいぶ左寄り。微妙ちゃ、微妙だなと思ったけど、那須くんとWゆうたのどちらかが対角線上にいたり、3人ともいたりして、双眼鏡で覗くといい感じに収まってたから良し!!!にこにこしてた。

 

あのNext Dreamが流れて幕が上がり、みんな勢揃いで歌っていて彼らの輝きと歌に圧倒されてボロ泣き、、、そしてやっぱりネクドリ好きすぎるし、生で聴けて本当に良かった(泣)

 

美 少年

Make You Wonderめちゃくちゃ良いですね、、、もう1回見たい。鏡の演出もそうだし、最初の浮所くんの歌声に圧倒された。一発目の発声で、心臓がびっくりしてた()声量と音程もだけど、特に音の張り具合がとても好きな感じ。あと、浮所くん関連でいうと、マリアさんに貰った楽譜を丸めて筒状にして、ずっと覗いてたのめちゃめちゃかわいかった!!!!!!!!!!長台詞も本当によくできました!!!!!!!!(那須担だけど美 少年のところだと浮所くんのことめちゃめちゃ書いてある爆笑 私、定期的に浮所くん拗らせるんですが、那須担あるある(?)(笑))

レポを見るのはTwitterのTLに流れてくる程度にしてたんだけど、When I Was Seventeenの時に何かしらの曲の振りを美ちゃんたちがやっているというのを知っていたので、千穐楽はどうするんだろうと楽しみにしてました。千穐楽はシンデレラガールだった!ありがとう!!!!!!

美 少年では大昇くんだけチャンプチームにいて、今度はみんな一緒がいいなと思ったりもしたけど、大昇くんの演技が素晴らしくて、大人になっててとても良かった。そして、やっぱり歌がすんばらしくて、大昇くんの歌好きだなってなりました。

DREAM BOYの生放送のシーン、演出も含めてとても好きでした。さっきも言った浮所くんの歌唱力やいっちぇの成長して低くなった声、なぁくんの歌の安定さよ、、、なぁくんの演技でハキハキ、にこにこしてる姿、とても好きでした。それから、いっちぇのダンス。成長してたし、今まで以上に気合が入ってて、一生懸命やっているのがすごく伝わってきた。

あと、Rebirthでサマパラのなぁくんのソロとか、Walking To The Endでふじたいりゅとか思い出した~~~!

 

那須くん

ユウトというか那須くんというか、にこにこしているのとってもキュートだったし、赤のジャケットとかロングコートとかすごく好きな感じだったし、苦しんでいる時の演技、特に声の緊迫感や表情が最高だった。天才、、、。DREAM BOYがテレビから流れてる病室で一人苦しみ、叫んでいるところとか特に。毎回、あの感情に持って行くのって相当しんどいと思うんだけど、、、本当に頑張ったね。やっぱり苦しんでるとき、追い詰められている時の演技、めちゃめちゃ上手なのね那須くん。那須くん大好きだ~~~!!!!となりました。あと、ユウタとジンの戦っているシーンで那須くんの応援している姿がめちゃかわいくて頭抱えたし、2人が音ハメ?でパンチしているところで那須くんも動作止めてて好き!となった。

 

Wゆうた

会えてよかった~~~~~!!!!!本当に本当に歌が上手すぎて、、、、音が安定してるのはもちろんだし、声量と声の張りが本当に本当にすごくて、めちゃめちゃ圧倒された…全身で2人の歌声を浴びることができて(言い方)本当に幸せでした。あと、2人とも演技も素晴らしい。ボクシングのシーンとか特にスローモーションとか上手すぎてすごい、、、となった。

じんちゃん
歌うますぎるわ!!!!!!!!声量と張り方が圧倒的で惚れました。普通の喋りでも舞台の声の出し方が圧倒的に安定した声量と表現力で素晴らしかった。あとめちゃ顔整っててな!!!!!!もっと演技のお仕事してるじんちゃん見たいな~!と。立ち姿も存在感やオーラがすごくて良かった。それから、じんちゃんは前からずっと思ってたけど、やっぱり絶対にミュージカルやって~~~~!!!!!
岸くん
一ファンでしかない立場で恐縮だけど、よく頑張ったよ、、、座長として本当に大変だったと思う。岸くんの歌とダンスと演技をもっと好きになりました。ギター弾き語りのTDBで最初のところ間違えたのはめちゃめちゃ面白かったよ(笑) 那須くんとのアドリブも含めてめちゃめちゃほっこりしたし、ああ岸くんだな~~って思いました。アドリブで声の出し方変わるからその瞬間ユウタから岸くんに変わって、本当に私の知ってる岸くんだ~~~ってなりました。(笑) 命綱なしのロープ1本を登っていく力岸とかプロジェクションマッピングのフライングとか、あと特に、ビルから落ちるところとか本当にすごかった。あと、体めちゃめちゃ出来上がってたな~岸くんかっこよかった!!!!!!!!
 
終盤、Wゆうたや那須くんがTDB歌ってて案の定ボロ泣きです。Kingちゃんの音源死ぬほど聴いて受験頑張ってたからもうそれとも重なって、嗚咽寸前(泣)ただ、最後の方でふと我に返ったときに顔ちっちゃ!!!!!!!!ってなった(笑)
 
最後の挨拶で岸くんが「あれ?」って言いながらじんちゃんのこと見て、涙こらえて挨拶してて、それと同時に”祝 千穐楽”って見えたら嗚咽してた、、、周りもみんな。本当に本当によく頑張ったよ、、、って。
 
ジャニーズアイドルが歌って踊るだけじゃなくて、こういう舞台やってるところが大好きです。ジャニーさん本当に本当にありがとう。歌って踊ってる時とはまた違う輝きが見られるし、伝統も感じられるし、、、大好きなんだよ~!そういうジャニーズが。これからも、ジャニーズの舞台を見ていきたいなと思いました。
 
当選したのが分かった時も開幕した時も、本当に走り切るのは無理かもしれないって何度も思った。さらに、緊急事態宣言まで出て、ああもうダメかな、、、って思って病んでた時もあったし、その中でもやる!って決まっても、またいつ中止になるのか、、、とビクビクしてた。だから本当に本当に良かったなという安堵がすごいし、だから岸くんの涙や舞台の後ろの ”祝 千穐楽 ご声援ありがとうございました” を見て思わず泣いてしまったんだと思う。岸くんやじんちゃんをはじめとするカンパニーの皆さん、スタッフさん、光一くん、きっと見守ってくれていたであろうジャニーさん、本当に本当にありがとうございました。お疲れ様でした。憧れの帝劇に連れてってくれてありがとう!!!!帝劇のカーペットふっかふかでした!!!!!!! 生きててよかった!!!!!!!!
 
追記
2021.3
DREAM BOYS 2020のダイジェスト映像がYouTubeにて公開されました。最高です(泣)またユウタとジンに会えて嬉しい。ユウトの笑顔が眩しい。そしてやっぱりドリボの楽曲どれも素晴らしいなあ。