横顔と笑顔とおてて

目の前の今日は もう二度とは来ない

Summer Paradise 2020 -美 少年 公演- (びーパラ)

2020年8月21・22・23日

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

出演:美 少年・ジャニーズJr.

 

ついに美 少年のサマパラ(びーパラ)がやって来ました!!!!!!

サマステはなくなってしまってうちらの夏が........ってなってとても残念だったけど、サマパラ出演ということでとても楽しみにしてた~~~!何やってくれるのかなって考えるだけでとても楽しかった。

ということで私の主観がめっちゃ入るけど振り返り!

 

Overture

美 少年が最終で、いままでトラジャと少年忍者は見たんだけど、美 少年は美 少年の文字と一人ひとりの映像出てきてっていういつもの感じで好きでした。美 少年の公演が始まる~~~~!!!!って高揚感が好き。

 

FIRE STORM

まず、衣装が変わっていて、一人ひとり色もデザインも違っていて、着物のような「和」の要素が盛り込まれてて豪華でかっこいい。いつもの扇子を持たずにダンスバージョンだったのだけど、私には扇子が見えました。(笑)最後の那須くんの煽りが毎回語尾が声裏返ってて可愛すぎて死ぬ........

 

Fly like a ROCKET

間奏(ダンス)のあとすぐの大昇くんの「打ち上げろfire ~」で大昇くんがバーンするところで結構アップになっててそのあとのうきかなはわかるんだけど、なぁくんが少し一瞬映る程度で、ふじなすりゅが恐らく大昇くんに打たれてるかなって予想くらいしかできなかったんだけどオーラスで引いて映してくれて全員見ることができたので、カメラさんに感謝。そのほかにもカメラワークちょっとずつ変わったりしてるからその対応が有難かった~

 

Cosmic Melody

来ました~コズメローーー!ここでデジわが登場したんだけど、それに向かってファンサしててみんなかわいい(涙)そして、沢山のJr.をバックに踊っていてみんな大きくなったねと思ってまた涙 。那須くんのこと尊敬する先輩に挙げてくれている子がいて、それ知った時は本当に感動したよ........

 

スペースジャーニー

私が好きなスペースジャーニー!!!さらに各メンバーに何人かJr.がついて歌ってたの、みんな保育士とかに見えてきて心が穏やかになりました。

 

ファンファーレ!(ふじたいりゅ)

クリエでやるはずだった曲!少クラで既に披露されてたけど、とても雰囲気が三人にあってるしキラキラしているし、でも夏の儚さも感じられる曲なので、また聴けて嬉しかったな~

 

Crystal Sky(うきなすかな)

この辺から気づき始めるんだけど、那須くんまたダンス上手くなってない........??って思ってめちゃめちゃ嬉しかった~~~~!!!那須くんに限らず、美 少年のみんなが本番ごとに成長しているのを感じるのがとても好きだから応援している部分が自分の中ではすごく大きいので、本当にその過程を見させてもらえているのが幸せだなとまた思いました........あと、那須くんオーラスで肩出ししてて叫んだし、そこからセンターで踊っているの本当にかっこいいし、本当にいいものを見せてくれました。ありがとう~

 

愛よ、僕を導いてゆけ(うきなすかな)

聴いたことある気がするけどほとんど初めて聴いて、とても好きになった。サビの部分しばらく頭から離れなかったし、3人ともの表情も含めて雰囲気を出せててよかったなと。赤布が出てくるとき最初めちゃめちゃ見えてたけどしっかり修正してきて最後の方とかもう何回か見てるはずなのに毎回新鮮にドキッとできて、とても良かった。

 

Rebirth(なぁくんソロ)

ドリボ見に行けてないので、初めて聴けたんだけど、じんちゃん(神宮寺勇太くん)の曲らしくて個人的にとても嬉しかった。バックもバランスがとてもよくて、正直美 少年はバックつけるのか~って思ってた節もあったんだけど、必要だなと思ったし、めちゃめちゃいいじゃん!って思いました。

 

指輪(龍我くんソロ)

最初に思ったのは「足長っっっ!!!!」でした。やっぱり、龍我ちゃんはスタイルすごくいいよね~あとは、金髪のこのタイミングでできて良かったな~~って思いました。ハットも赤いジャケットにもすごく金髪があっていてかっこいいなと思った。あと後半の方の、雪がバックに映ってて、龍我ちゃんが影のように映る演出すごく素敵で好きでした。ここでもやっぱり、スタイルがすごくいいから、映えるよね~と思った。龍我ちゃんを見てるとついつい見とれてしまって、いつの間にか終わってるんだけど、残り2公演目にして真面目に歌詞見て聴いてたらしんどくなりました。

 

fin.

大昇くんの歌が好きなので、今回ソロで何歌うのかなって思ってたんだけど、まさかの少年隊の曲だったんですね!しかもプレゾンの.......本当に素敵な曲でした。そして、あの椅子が出てきたときは鳥肌たったな。去年のサマステで美 少年がジャニーさーんって言って上を向いていたときのことを思い出した。大昇くんが舞台に出てるところ見に行きたいなあ。

 

Swinging Dream

大昇くんのソロから舞台感を感じられて、そこからうきなすかなの一人ずつのバトン。美 少年のバトンやSwinging Dreamの曲自体が好きなのと、また上達していたので嬉しかった~

 

日本よいとこ摩訶不思議

なぁくんの口上から始まって、これがまためちゃくちゃいい!!!!!!まずかわいい。(笑)あとは、とてもジャニーズだなと感じられる。そもそもこの曲がめちゃくちゃジャニーズ。この曲で、さっきまで真剣な表情だったのがみんなにこにこしててこちらまでにこにこしちゃうんです。前にも書いた気がするんだけど、やっぱり美 少年と「和」ってすごくいい。ジャニーズだなって感じられるし。ジャニーさんは亡くなってるから、今回の演出はきっとしてないはずだけど、確実に彼らにも所謂「ジャニーズイズム」引き継がれていると勝手ながら感じるし、サマパラでこの曲とこのような演出をやると決めてくれた彼らにとても感謝しているし、そうゆう彼らのことが大好きだなと思いました。

 

Super Boys

噂の!!!!!ジャニアイまだ見に行けてなかったので初めて聴いたんだけど、テンション上がりまくり(笑)だって、とてもとてもかっこいい!!!、そしてトンチキソングだったから~少クラでやってさらにいろいろな人に見てもらいたいって一番最初見終わったときに思った。あと、歌詞表示してくれたの有難い.......(笑)

ARIGATOU-NO Fire、TERIYAKI、SUSHI TEMPURA、OISHIINA.......

本当にすごいと思う。(褒めてる)頭の中でしばらく流れております。(笑)なにより、この曲の「和」な美 少年がかっこいいんだもん~~~!!!!!

 

おいで、Sunshine!

あーーサマステ!一人ずつのカメラワークとても良かった~かわいいよみんな~~~(泣)サビは客席スペースにいるうちわ一生懸命振ってるちびっこちゃん(ジャニーズJr.)達に歌ってたね(笑)

 

カレカノ(浮所くんソロ)

浮所くんの自己プロデュース力に絶大なる信頼を寄せているので、とっても楽しみにしてたんだけど、やっぱり浮所くんさすがでした.......一言でいうと、「すげぇ..............」配信だからこそできる演出だったし、某SNSアプリの画面でデザインされてて、何よりもう”元気!幸せ!”が溢れている........だって、ずーっとにこにこしてるんだもん。こっちまでつられてにこにこしちゃう(笑)この曲は時々ラップ調になるけど、その甘辛具合もとても浮所くんにあってて良かったなあ。さすがでした浮所プロ。

 

名脇役那須くんソロ)

ついに来てしまいました。自担のソロ。イントロ流れて叫びました。

えーーーーーーーー!!!!(大慌て)って感じ。

直視できない。そして、公演数を重ねるごとにまあしんどくなる........(笑)それに、どの立場で聴けばよい?!ってなってた........(笑)だって、那須くん全然脇役なんかじゃないもん!!(笑)最後まで答えは出ませんでした。とにかく聴けば聴くほどしんどい。(褒めてる)まあまあそれは置いておいて、先に如恵留くんの公演で名脇役を見てたんだけど、それがまた全然違う演出でそれぞれ面白いなって思った。那須くんのは、スタンドマイクに白いスーツ........新郎みたいな衣装だったし、スタンドマイク大好きなのでめちゃくちゃ刺さった........完全に踊らず、歌声を目一杯聴かせてくれたんだけど、本当に本当に良かった。とてもとても歌が上手くなってて嬉しかった。忙しかったであろうに習い事何個かしていたうちの1つがボイトレで、その努力が実って良かったなって。ああまた泣く。端正な顔立ちで、おまけに有名高校から有名大学へ進学した、勉強もできる真面目な人に思われがちだけど、それだけではなくて那須くんは意外と不器用で、でもまっすぐで努力家で、そして優しい、等身大の男の子でそういうところがとても好きなんだけれども。その彼が持っているものをとてもよく感じられていいソロだったなと思いました。それにマイクに添える手がとても良かった。またふとした時に脳内で流れるんだろうな。

 

TEST DRIVE(一世くんソロ)

また大人になったな~!かっこよくなったな~!って思いました。サングラスかけてるんだよ!あのいっちぇが!!!めちゃくちゃかっこいいじゃん!!!って。そして、変わらずアクロバットがすごい……!!!ソロはあんまり関係ないかもだけど、2日目の15時公演で、髪をヘアカラースプレーか何かで銀色にして出てきてびっくりしたんだけど、似合っててとってもかっこよかった。オーラスも再び銀髪で。この子が美 少年の最年少なんだよなと考えると楽しみでしかない。まだまだ、きっとファンが見たこと無いものを見せてくれるんだろうなという期待が高まる…

 

Love so sweet(うきなすかな)

那須くんが名脇役の時の衣装(白スーツの新郎スタイル)のままで歌うので、”結婚”って思いました(笑)最後の三人で集まるところでよいうきなすが見られてとても満足でした。

 

Walking To The End(ふじたいりゅ)

ドリボの曲。初めて聴いたんだけど、とってもスタイリッシュでかっこいい。前のLove so sweetが陽だとしたら、この曲は陰、というように対照的で、かつしっかりとしたメッセージ性がありました。一回、ドリボいきたいから当たって……?!(まじで)

 

CHO-EXTACY

いや~~~最初の龍我ちゃんからやられました。しかも、後ろで結んでるし、髪。那須担だけど、ほんとサマステとかだったら立ってて腰から砕け落ちてると思う。今回のサマパラで印象に残っている曲は?って聞かれたら、五本の指に入るくらい。それに三人とも、白Tシャツにジーパンのスタイル。いいよね、白T~~~!しかも、メンバーカラーのライトをシャツにあてていて、とてもおしゃれな演出だなと。ほんと3人の良さがとても感じられる曲だし、私の好きな感じの曲でとてもお気に入りの曲になりました。

 

3秒笑って

一人ひとり、何人かのJr.の子が周りにいて、名前書いてあるうちわ持ってたんだけど、スペースジャーニーの時同様、お兄ちゃんみをすごく感じられて、いいなと思いました。(笑)那須くんのうちわをひっくり返す不器用さは変わりませんでした。かわいい。久保廉くんと小田将聖くんと兄弟みたいにしてた。(笑)

 

LALA Love

とても好きな曲です。オーラスでなすたいが歌っているところで龍我ちゃんが後ろで少し笑いながら歌ってちょっかい出してて、かわいかったな。(笑)

 

A.D.D.I.C.T.

やっぱりかっこいい~!この曲!去年のサマステでもやってたし、少クラでも披露してたと思うんだけど、とても合っているなと。最初のうきなすが二人並んで出てくるとことでもうすでに優勝。白い照明がたくさん使われてて、キラキラの衣装でバチバチにかっこいい。生で見たかったなと思いました。

 

僕らはMysterious

僕ミスも大好き。半分くらいはこの曲で那須くんに落ちたようなもんなんだけど、彼らがこの曲をやっているところをいつ見てもかっこいいなと思う。あとは、なぁくんがいっちぇの肩に手をかけているところからの身長差を見て、いっちぇ本当に大きくなったなと感じました。(何回目)

 

ねぇ もっと

那須くんをはじめ、セリフっぽいところが割とあって、そこも好きなんだけど、一番のBメロの浮所くんがしゃがんで歌うところ、個人的にすごく刺さる……何回見ても。

 

STAY

まず、この曲を選んでくれて本当にありがとう、と思いました。選んだことはとても意外だったんだけど、美 少年一人ひとりの良さが感じられるし、なによりみんなの歌を堪能できるし、そして歌詞と美 少年を重ね合わせて聴いていたら泣いてた。彼らの覚悟を歌詞を通してすごく感じたんだと思う。それに歌割の解釈の一致がすごい。

”大事なのは続けること”

ここが那須くんの歌割りの歌詞の一部なんだけど、これを聴いたときに那須くんがジャニーズを辞めようか迷っていた時に、彼が龍我くんと出会ってここで辞めてはだめだと思った、というエピソードを思い出しました。続けることで龍我くんと出会い、シンメだとジャニーさんに言われ、今の美 少年のメンバーとグループを組ませてもらって、今日に至るわけで。ほかの部分の歌詞もとても心にグッとくるものがありました。あと、SMAP先輩の曲、とても合うなと思いました。オレンジとかやってほしいなと。

 

みなみなサマー

毎回、STAYで終わると見せかけてみなみなサマーをやる流れに笑ってました。やっぱり、面白くて楽しい美ちゃんたち。かわいい。ちゃんと最後まで夏を感じさせてくれました。

最後の大昇くんの挨拶、手をつないで美 少年ー!からの急に言葉を発しない美ちゃんたち最後までかわいい。ほかのグループは割と最後までばいばーいとか言っていたのでとても愛おしいです。(笑)なすりゅがいいなすりゅしてたのも微笑ましかった。

 

今年は、有難いことに全員主演のドラマがあって、しかもほとんどがまだ学生で忙しくしていたと考えられるなかで、尚且ついつもの夏とは違う状況であったのにも関わらず、また一回りも二回りも成長を遂げている彼らがファンとしてはとても頼もしかったし、嬉しかった。本当にありがとう。また、元気を貰いました。

 

那須くんに関しては、去年めちゃくちゃ忙しい中でボイトレに通ったり、ダンスを習いに行ったりしてスキルアップのために密かに彼なりの努力をしていました。その中で今回、ダンスも歌も上手くなっている姿を通して努力がきちんと結果として表れているのをとても感じました。本当にすごいよ……(泣)尊敬します。あ~嬉しい。

 

舞台裏も公開されててとてもテンション爆上がり中です。(笑)

youtu.be

サムネ超かっこいい!!!

いろいろとまた感動しました。自担の那須くんはもちろんなんだけど、特に、いっちぇ。(泣)ぜひぜひ見てみて下さい!!

今年の夏もありがとう~~~!!!!!!